スケッチの練習

スケッチの練習

線画10分、着彩10分ってのが私の理想です。

屋外でスケッチをする場合は、場所にもよりますが、

マナーなどを考えると短時間で済ませたいもの。

さりげなく描いて、さりげなく去る。

個人的な美学です(笑)


そのためにはひたすら練習しかないと思います。

自宅で練習するときは、タイマーをかけます。

今は、線画は10分以内に収まりますが、

着彩においては10分でストップすると、

物足りないのでつい延長してしまいます(^^;


c0176622_14223835.jpg

そして夏は塗った絵の具の乾燥が早いですが、

他の季節は乾燥に時間がかかってしまいます。

自宅ではドライヤーが使えますが屋外ではそうはいきません。

せっかちな自分としては、乾燥を待たなくても良い描き方も練習したいと思っています。