チャリ練「六甲山」

チャリ練「六甲山」
大阪市武庫川 → 六甲山 → 武庫川大阪市(76km)

最高気温38℃ 最低気温22℃ 平均31℃


暑い!

こう暑いとほんとテンション↓↓↓

やる気出ないので自転車をLOOK675→ダモクレスISPに変更して無理矢理テンションを↑↑↑


自転車を変えてテンション上げても暑さは変わらない。

日差しが痛い。

いつになれば暑さがマシになるんだろう。

どんどん異常気象が異常になっていく。

みんなチャリに乗れば少しは改善される。はず。



そういえば今年は六甲山に行ってないよな〜

ってことで六甲山を登って、裏六甲を下って有馬温泉へ行こう!

涼しい六甲山でスケッチして♪

楽しげな温泉街を写真撮って♪

なんだかオラ、ワクワクして来たぞ!




今回は100km以上走る予定なので六甲山は超スローペースで登る。

中腹あたりから気温が25度ぐらいまで下がり走りやすくなった。

けどポタポタ落ちる汗が止まらない。この夏一番の汗の出ようだった(^^;

六甲山は後半になるにつれ斜度が上がる。

宝殿IC手前でこんなに斜度あったっけ?って少し驚いたけど

今までスローペースだったので宝殿ICを過ぎてからペースを上げて最後はギアを上げて出し切った。

平地になっても踏み続け、ヘロヘロになって一軒茶屋で記念写真。

チャリ練「六甲山」

本当ならここからまだ裏六甲まで行くはずだったんだけど、

ヘトヘトでもう帰りたい病が出てしまった。

てことでUターンして登ってきた道を下った。


後から後悔。

そのときはヘトヘトだったけど、少し休めばまだまだ走れた。

ラストまでスローペースで登るべきだった(=_=)

結局、目新しい場所に行くことができず、

スケッチもフィルムカメラ撮影も何もせずに帰宅。





六甲山って往復90kmぐらいだと思っていたんだけど、

最短ルートだと76kmほどで行ける。

かなり近く感じた。

何度も行こうとは思わないけど。