街中探索



LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400


生野区





夏前に体力強化ということで大阪市内から河内長野までロードバイクで行く予定でしたが、なぜか途中で気が変わって市内をウロチョロしただけに終わりました。


というのも生野区コリアタウンの超賑わいに引きつられついつい寄り道を。。。


そこで撮影魂に火がついてしまい(なぜかM6持ってきてるし)、大通りからわざと外れて細い道をのんびり走りながら気になった所で写真を撮ります。

これがなかなか面白いです。


いつも近所ばかりなので全く初めての場所を道もわからず何も考えずに被写体だけを求めてウロウロするってのが超新鮮。


車では通れないような細い路地を通ると、観光地とかと違ってその地域独特の生活感を垣間見ることができあっという間にフィルムを消費します。


自転車は歩きと違って疲労度が低く広範囲に探索できるので街中探索にほんとお勧めです。




LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400


コリアタウン






LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400




しかし自転車のチョイスだけはしっかりしないといけません。


この時はトレーニングモードだったのでスポーツバイクでした。


専用のペダル固定式シューズを履いているため停止する度に力入れてペダルから外さなくてはなりません。ハンドルも前に遠いセッティング。サドルも固いので尻パッドが必要。当然ヘルメット着用。服装も街中でピチピチでモッコリでカメラぶら下げていたら通報ものです(笑)




LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400


平野川






LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400








LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400







LEICA M6 TTL ・ Summicron 50mm F2 ・ Tri-X 400




今週末も天気良かったらどっか行きまーす♪