チャリ練「竜王山〜高山・箕面」

大阪市竜王山 → 見山の郷(余野車作線) → 高山 → 箕面服部緑地大阪市(72km)

最高気温25℃ 最低気温14℃ 平均18℃



午後から雨の予報だったので、この日は珍しく7時過ぎに出発した。

河川敷を走っていると場所によって蒸し暑くなる瞬間があって、夏の早朝を思い出した。

あまり良い印象ではないけど、夏は好き。

今から夏の服装に悩む(*^^ゞ



竜王山では体重減によってスイスイ登ることができた。

けど、先週の135kmの疲れが取れておらず太腿が悲鳴を上げている感じ。

忍頂寺交差点からどこへ行こうか悩んだけど、気分的に「見山の郷」方面へ行った。


余野車作線を登っているとスゥ〜っと後ろから抜かれた。

全く気が付かなかった(^^;

相手はブレなく息切れなく静かに登っていく・・・

自分はハァハァ言ってのに・・・



R423を南下。

また止々呂美にしようか悩んだけど、久々に高山へ。←妙見山は考えないのね。。。

GWなのでまたすぐに走りたいので運動強度は抑えたいと思っている。



高山を登っていると対向から続々とガチ勢がやってくる。

みんなメチャ速そう。。。

高山公民館にもたくさん人がいた。


いつも午後からのんびり走っている自分としてはこんなにサイクリストを見ることは滅多にない。

同じジャージを着ている人たちもいる。みんなメチャ速そう。。。

普段ぬるま湯に浸かっているので、今日は良い刺激になったよ。

なんか最近調子に乗っていたので危うくAmazonで派手なジャージをポチるところだったよ(ー"ー;)

私なんかは無地グレーのジャージで十分だ。。。ポチ。


箕面を下り、いつものビジターセンターの橋で休憩。



川の上は寒いな。


服部緑地に寄るが、人の多さに逃げて帰ったヾ(´▽`;)ゝ