チャリ練「竜王山→亀岡→一庫ダム」


大阪市竜王山 → 亀岡市一庫ダム猪名川大阪市 (100km)

最高気温35℃ 最低気温25℃ 平均30℃


この日はかなり暑かった。

けど風は涼しく走っている限りは気持ちよく走れる。

しかし信号待ちなど車道で停止するとたまらなく暑い。

夏本番が来るのが恐ろしい・・・・


行く場所も決めずに出発。

一昨日の飲み会でかなり暴飲暴食したので体が重い・・・

すでに一発目の竜王山の登りで脚が疲れている。

竜王山を登りきって忍頂寺交差点を北に下る。

いつもなら左に曲がり「見山の郷」方面に行くんだけど、気分的に直進して「清阪峠」へ。




清阪峠。短い区間だけど薄暗い林道(峠道)を通る。夏は涼しくて良い感じ♪

ライト点灯して対向車に注意しよう。




そこから一庫ダムまでの道を思い出しながらのんびり走る。

いつもはあまり通らないコースなので里山風景を楽しむ。

登りがちょくちょく出てきて脚が削られるけどね(汗)


一庫ダムに着くまでには結構売り切れになっていた。。。←凹む



下に遊歩道がある。

利用客は釣り人以外居ない感じ。





閉鎖されている吊り橋。

寂れ感がハンパ無いな・・・



今回、一庫ダムはR173側を走る。

川沿いの道は安全にのんびり気持ちよく走れるのでメッチャ好み。

しかし一部突然車道に出ることになる。かなり交通量が激しいので歩道を安全に利用する。



もちろんトンネルも歩道を使う。車道は絶対止めた方が身のためだ。車にも迷惑だしね。



ダムサイトでトイレ休憩



あとは猪名川渓谷ライン→猪名川CRで帰った。