チャリ練「竜王山〜箕面」


大阪市竜王山 → 箕面服部緑地大阪市(60km)

最高気温34℃ 最低気温22℃ 平均30℃




暑い!

今回は時間があまり取れないのでショートコース。

ショートコースといっても数年前までは「いつものコース」だったんだけどね。


平地での気温は常に32℃ぐらい。

山に行くと24〜28℃いった感じ。

竜王山より箕面方面の方が少し気温が低くなる。

今回よりぶっかけ用のボトルを用意した。

肩や首裏、二の腕、太腿といった箇所に水をかける。

めちゃくちゃ気持ちいい。かけ過ぎに注意だ。



箕面のいつもの場所で休憩。

無風なので止まると暑くて汗が噴き出るが、少し耐えていると段々涼しくなってくる。

この後は山を下りることになるので離れたくない・・・


帰りにいつもの服部緑地


蓮の花が美しい。